💸金蔵先生💸の経済疾患研究所

金融詐欺師どもから『経済的情報弱者』を守る為のブログ。

そもそも「お金の専門家」なんて、存在出来ない。

こんにちは。

 

 

🦀カニ蔵🦀です。

 

 

 

さて、表題の件に関してですが、

皆さんの周りにも居ませんか?

 

 

僕、私、

 

 

「お金の専門家です!」

 

 

って言う人。🧐

 

 

 

 

でもね、

そう言う人、僕はあんまり信用してません。

 

 

 

何故かと言えば、

 

「お金」と言う言葉で表せる対象って、

本来、鬼の様に広いはずなのに、

 

 

 

それを「お金」と言うモヤッとワードで表現して、

自分の専門分野自体が理解出来ていない人が多いからです。

 

 

 

 

要は

 

「あなたが専門としている『お金』って

      一言で言うと何ですか?」

 

 

 

と言う質問に答えられない人が多いんです。

 

 

 

なぜそんな事になるかと言うと、

自分の専門分野のはずの「お金」の正体を、

本人自体が正確に理解して居ないからです。

 

 

 

 

本当は、上記の様に

「お金の専門家です!」

と言って来る人の多くは、

 

 

 

例えば、

ちょっと「税務」に詳しい人だったり、

「投資商品」に詳しい人だったり、

はたまた「経済」について詳しい人だったりと、

 

 

 

「お金」と言う言葉がカバーする

圧倒的な範囲の「一部」に専門知識を持っている場合があるのですが、

 

 

 

 

 

それをざっくり「お金」と表現して、

あたかも自分が資本主義経済や資産運用、

お金の稼ぎ方や、それにまつわる心のあり方まで、

 

 

 

 

ありとあらゆるお金にまつわる事柄を、

網羅的に習得しているかの如く、

伝えて来る訳です。

 

 

 

 

そう言う所に、

不誠実感を感じざるを得ないのです。

 

 

 

 

「お金」の専門家など、

到底一人の人間で担えるものでは無いと思って居ます。

 

 

 

 

あなたの周りにいる

「自称お金の専門家」に会ったら、

ぜひ

 

「貴方の言う『お金』の定義を教えて下さい。」

 

 

と言って見て下さい。

 

きっとその人の正体が理解出来る筈です。

 

 

 

 

 

 

 

#お金

#詐欺師撲滅

#専門家

#経済

#金融

#資産運用

#資産形成

#カニ

 

f:id:ko144da:20190812010110j:plain