💸金蔵先生💸の経済疾患研究所

金融詐欺師どもから『経済的情報弱者』を守る為のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

金融詐欺師の見分け方② 〜運用先を見る〜

こんにちは。 カネ蔵です。 さて、 今日は 金融詐欺師の見分け方第2弾 と言う事で 「運用先を見る」 と言うテーマで お話しして行きます。 運用先を見る→お金が増える仕組みを知る お金が増える! って言うと、 馴染みがない人からすると、 「なんでやねん…

金融詐欺師の見分け方① 〜お前は何者だ〜

こんにちは。 カニ蔵改メ 金蔵(カネゾウ)です。(笑) 変更理由は数日前のTwitterの投稿をご参照下さい。笑 (^p^) さて、 今日からは、皆さんに、 「金融詐欺師の見分け方」 をお伝えして行きましょう。 これに関しては もう書き始めれば、 一冊の本が出来る…

欲望制御機能不全

こんにちは カニ蔵です。 仕事柄、僕の所には良く 「お金に関する相談がしたいんで聞いてもらえますか?(´;ω;`)」 と言う人が訪れます。 この言い方をする人は 大概が「融資」の相談なのですが、 ほとんど「低所得」「低信用」「多借入」 みたいなトリプ…

「処方」「販売」「組成」の三権分立。

こんにちは。 カニ蔵です。 さて前回の続きです。 世に跋扈する 「3つのアホ\(^o^)/」 を紹介しましたね。 このアホ達が居なくならない限り、 多分日本の 「運用・・・? あやしい・・・・(;^ω^)」 的な風潮は無くならないでしょう。 そこで常々、 …

金融販売マーケットはアホばっかり!

こんにちは。 カニ蔵です。 自分も半分くらい、 中にいるんでアレなんですがね・・・?笑 ほんっっっっっっっっと! 金融の販売周りの人間って、 ✨アホばっかり✨ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン なんですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。 下記にアホをまと…

ドクターの様な「仕組み」が必要

こんにちは。 カニ蔵です。 さて、前回の続きですが、 先日お話しした様な、 「めちゃめちゃな金融商品販売」 が無くなる為には、 僕は金融商品が組成されて、クライアントの元に届くまでの 「正しい仕組み」が必要だと考えています。 実は、他業界で、 それ…

そもそも「お金の専門家」なんて、存在出来ない。

こんにちは。 カニ蔵です。 さて、表題の件に関してですが、 皆さんの周りにも居ませんか? 僕、私、 「お金の専門家です!」 って言う人。 でもね、 そう言う人、僕はあんまり信用してません。 何故かと言えば、 「お金」と言う言葉で表せる対象って、 本来…

『エセ金融マンを、ぶっ壊〜す!』

こんにちは。 カニ蔵です。 某アメリカの金融機関に勤める30代の男性です。‍♂️ 高校の時に履修した「政治・経済」の授業で 初めてお金の概念を知ってからと言うもの、 お金の魅力に取り憑かれ、 新卒から日系→米系と金融機関に勤めています。 「お金」 と…