💸金蔵先生💸の経済疾患研究所

金融詐欺師どもから『経済的情報弱者』を守る為のブログ。

『エセ金融マンを、ぶっ壊〜す!』

こんにちは。

 

 

🦀カニ蔵🦀です。

 

 

アメリカの金融機関に勤める30代の男性です。👮‍♂️

 

 

高校の時に履修した「政治・経済」の授業で

 

初めてお金の概念を知ってからと言うもの、

 

お金の魅力に取り憑かれ、

 

新卒から日系→米系と金融機関に勤めています。

 

 

 

「お金」

 

 

 

と一言に言っても、

 

人により様々な概念があり、

 

 

 

こうした事を体系的に学ぶ制度がない日本においては、

 

なかなか身近な存在である様で、よく知らない、

 

なんとなく「フワっと」語られる事が多いお金の話。

 

 

 

本当は、

コントロールのやり方さえ身についてしまえば、

今の何十倍も人生を豊かにしてくれる、そんな、素晴らしい道具です。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、それなのにそれなのに。(笑

🤦‍♂️

 

 

 

 

 

10年近く金融周りの仕事をして来て感じたのは、

 

 

 

 

世の中の人があまりにも、

 

 

 

「お金の事について無頓着無知識であると言う事。

 

 

 

 

 

そしてそんな、世の人々の無知、をいい事に

 

 

 

販売手数料目当てに、

 

 

「情弱に群がるエセ金融マンめちゃめちゃに多い

 

 

 

と言う事でした。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「銀行より増えますから」とか言って、ドル建ての個人年金ばっかり売ってる外資の保険営業

 

 

・金融機関居た事も無い癖に「保険で貯蓄は悪!」とか言って、税務関係一切理解せず、海外の積立保険を売る、オフショア積立バカ

 

 

・どう考えても年収足りないのに、無理やりローン組ませて買わせる投資用ワンルームの営業マン

 

 

運用初心者にいきなり株や為替の個人売買をさせて、スクール料で儲ける、投資スクール講師

 

 

 

などなど・・・

上げ始めれば枚挙にいとまがありません・・・。

 

 

 

せっかく、

 

人々が汗水垂らして働いて貯めたお金を、本人の意図せず移転し、

 

場合によっては損失を出してしまうと言う悪魔の様な輩が、

 

 

 

そこら辺の街を、我が物顔で闊歩している。

 

 

 

 

オレ、ほっとけない!!💪

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

そんな詐欺師どもを世から駆逐し、

善良なる日本の無辜(むこ)の民を魔の手から救うため、

 

 

 

 

N国党の立花さん宜しく、

 

「エセ金融マンを、ブッ壊〜す♫」

 

のテーマの元、

 

今日から色々とコラムを書いて行こうと思います。

 

 

 

 

こんな事が起こる原因は大きく分けると2つで、

 

 

「売る側の善意の欠如」

「買う側の知識と判断力不足」

 

です。

 

 

 

前者は減らし様が無いので、後者にスポットを当て、

 

 

「精神面」と「知識面」

 

 

から、

 

 

お金の事よくわかんな〜〜〜い👭

 

 

 

と言う人々を救って参りますので、

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

f:id:ko144da:20190812010110j:plain